カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

コレクション棚の侵略者(笑)

先日、嫁から送られてきた写真がこちら。
20180507_000.jpg
なんでもどこかの教会のバザーみたいなのに行ってきたそうで、そこでゲットした戦利品だそうです。「なかなかの収穫だったわ〜」とのことで、楽しんだようですね。

「ハリエッタにお友達が出来ました」というキャプションで送られてきたのがこの写真。
20180507_001.jpg
左側のお人形は、前から我が家にいるお人形で、名前はハリエッタ。どこかのアンティークフェアかアンティークショップで、オバちゃんに「これも持っていきなよ」と貰ったお人形だったはず。右側のお人形が今回ゲットしたお人形でですね。

こちらは Made In Japan のブリキのオモチャ。
20180507_002.jpg
サンフランシスコのケーブルカーですね。なんでも鑑定団にでも出してみたくなる一品ですな。

お父さん的には、なんだか可愛らしいシェフ人形みたいなのが気になっていたのですが…

「ちなみに4体いたりする」ですって。
20180507_004.jpg
4体もいたのか…。しかも結構デカイんだな、このシェフ人形…。嫁の調査では70年代ヴィンテージのPillsbury Doughboyじゃないかとのこと。ピルズベリー社というお菓子やパンのメーカーのイメージキャラクターだそうです。

で、こちらが「侵略された(笑)」というメッセージと共に送られてきた写真。
20180507_003.jpg
!!!シェフ人形みたいなヤツにコレクション棚が侵略されておりますね(笑)。

ということで、賑やかになってきた嫁のコレクション棚周辺でした。

0 コメント

コメント大歓迎です