カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

雨でも釣るおっさん

いやぁ、出張が続いて、なかなかカリフォルニアで落ち着けない感じですが、それならそれで気持ちを切り替えて…
20180512_100.jpg
この週末も釣りに行ってたんですね。雨なのに(笑)。仕事のほうも、わざわざ出張で来ているだけの事はあって、毎日朝から深夜までクソ忙しくてゆっくりご飯食べる暇もないくらいなのに、「週末も滞在先で引き篭もって仕事してるのもなんだかなぁ、よし!行くぞ」って。

雨も本降りになってきたら退散すればいっか!くらいの軽いノリで出かけました。釣り用のポンチョを、きっちり出張先に持ってきているアタリ、抜かりは無いんですよ(笑)
20180512_101.jpg
短時間勝負になるのは分かっていたので、本命ポイントから攻めて、まずはスモールマウスゲット!とりあえずノルマは果たしたので一安心。なんでしょう、いくつになっても釣果ゼロ、ボウズで終わるのは怖いんですよね。とりあえず一匹獲った時の、安心感ったら。

きれいな色のパーチ様も。
20180512_105.jpg
パーチで妥協すれば、何匹でも釣れます。春のパーチを釣るメソッドを発見してしまったかもしれません。。ま、ワームを良い感じに引っ張ってくれば何匹でも簡単に釣れるんですけど、ハードルアーでパーチを釣る必殺メソッド方法を発見しちゃったかも!カリフォルニアには、パーチ様は居ないんですけどね…。。。

続いて、ラージマウスもゲットです。
20180512_103.jpg
実は前日に閉店間際のローカル釣具屋に駆け込んで、少しルアーを補充してあったのです。この日は、一匹バスを釣った後は、そのルアーの試し釣り。これが思った以上にはまったみたいで、このバスを筆頭に3匹連チャンで釣れました。

二匹目は、小さいけどスモールマウスだったし。
20180512_104.jpg
いやぁ、思った以上にハマってビックリしましたが、そこそこ釣った所で雨が降ってきたのでお開きに。

いつもは、自分の修行場に通いつめていて同じ場所ばかり行っているせいか、なかなか違う釣り方に冒険してみたりすることが無いのですが、出張フィッシングは、持ち物が限られていて、その中で工夫しながらやらないといけないという制限があるので、凄く勉強になりますね。この日の釣りも、カリフォルニアだったら絶〜対にやらない釣り方です。

とはいえ、「今すぐカリフォルニアのお家に釣り道具を取りに帰ることが出来たら、アレとアレとアレを持ってきて爆釣してやるのに…」って毎日思ってますが(笑)

2 コメント

chicagosawawa  

何処で!!釣ってらっしゃるのですか(笑)

出張先にも釣り道具を持参させて下さる、
奥様ご理解ありですね♪♪♪ (だってタイヘン
でしょ!?出張用の洋服に加えての、濡れて
もOKなバックとかも装備で!笑)
このお優しさ、見習わなくては!です(笑)

2018/05/18 (Fri) 05:58 | 返信 |   

ワキ  

chicagosawawa さん

週をまたぐような出張だと、疲れて週末も引き篭もっちゃったりするので、釣り竿大事です。無理にでも外に出てリフレッシュしないと、もたないですからね〜。釣り具のパッキングだけは自分でしていますよ。でも色々と気を遣って荷物チョイスしてくれる嫁には感謝です。

2018/05/18 (Fri) 12:04 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です