カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

カンボジア+台湾=カンボンワン

先日、11歳児がお友達と映画を見に行っている好きに、嫁とシム子ちゃんとランチに出かけたのが、こちらのお店。
20180617_000.jpg
エルカミーノ沿い、ヒルズデールとベルモントの間にある、カンボジア料理と台湾料理のフュージョンのお店、その名も CamboWan。こちらのお店は、二回目かな(記事)。

以前に来たときは、オープンして間もないくらいですごく混んでいたのですが、さすがに落ち着いた感じです。

嫁のチョイスは、こちらのポークバラ肉がドデンドデンと乗った、Pork Belly Noodle Soup。
20180617_001.jpg
これは、美味しそうですな。麺は平打ち麺で、稲庭うどんみたいな感じタイプ。結構大ぶりなドンブリにドカーンと来るので、食べごたえも十分です。

お父さんのチョイスは、火鍋風のスープの麻辣麺。エビとチキンと牛肉の三種類の具材が入った、その名も Spicy Three Treasure Noodle Soup。
20180617_002.jpg
いやぁ、これは辛い。辛いのですが美味い!と食べ進めると、問題発生。唐辛子、めちゃくちゃ入っているじゃないですか。気をつけて食べていかないと、どうしても唐辛子も一緒に口に運んでしまうわけです。で、具材がたくさん入っているのですが、レンゲで具材を掬ってみると、メイン具材とこのスープをとるための具材(ネギとか唐辛子とか、生姜とか)が一緒にやってきてしまって、食べづらい。ここら辺も火鍋風といいますか。。でも美味しくいただきました。

他にも気になるメニューはたくさんあるのですが、基本的には何人かできてドーン、ドーンと大皿並べてシェアする中華風な楽しみ方がオススメですね。ごちそうさまでした、

4300 S El Camino Real,
San Mateo, CA 94403

0 コメント

コメント大歓迎です