カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

UBER で困ったこと

出張や、会食の帰りなどなど、UBERやLyftといった移動サービスは本当に重宝しますよね。アメリカでUBER無しで生活していくのは、もはや考えられない。タクシーに乗ることもほとんど失くなったので、キャッシュを持ち歩くことが本当にほぼ無くなりました。普段は、駐車場代くらいしか持ち歩いておりません。

そんなUBERで、先日困ったことが…
20180629_100.jpg

これです。。

サンフランシスコの空港から家に帰るときにUBERを呼んだのですが、激混みのカーレンの中、普段は車種とナンバープレートで自分の車を探すのですが、どうやら私を拾ってくれる白いプリウスは新車のようで、まだナンバーが無いみたい。ナンバープレートが表示される部分に、NEWCARとだけ書いてあります。しかもよりによって白いプリウスという、ただでさえも普通に多い車。これは困った、困ったぞ、、とキョロキョロしておりましたが、車のディーラーのプレート付けたピカピカのプリウスがやってきたので、あれに違いない!と突撃したら正解でした。ふぅ。

というどうでも良いお話でした。

0 コメント

コメント大歓迎です