サンフランシスコの南から 〜オンタリオ湖畔から・第三章

サンフランシスコ郊外に住む一家の家族のブログ。トロント、日本、サンフランシスコ、日本、そしてまたカリフォルニア。流離うサラリーマン一家。

MANGAという名のSAKE

最近、Amazonプライム会員だとお得なお買い物できる!と噂の、緑の高級スーパーWholeFoodsに家族で買い物に出かけたときのこと、いつものように家族と離れてフラフラとお酒コーナーでお酒を物色していたお父さんの眼に飛び込んできたのが、こちらのお酒。
20180702_000.jpg
MANGA!?

これは確かに、マンガですね。ボトルにマンガか描かれた、MANGAという名の日本酒のようです。。

裏を見ると、いろいろと書いてあります。
20180702_001.jpg
なるほど…、ってナニがなるほどなのか分からないですが、とにかくMANGAとお酒のマリアージュってことですな。漫画家さんの名前は聞いたことがないのでググってみると、アメリカ在住の漫画家・イラストレーターの人みたいです。作品は、ちょっと子供には見せられない成人漫画とかも描いているみたいですが、このボトルの作品は、これ用に描き下ろしたものなのかな。

いやぁしかし、海外のメーカーのモノみたいですが、これもクールジャパンというかなんというか。確かにビールでもジャケ買いしたりすることは多いので、こういうのもアリなんでしょうけど、まぁ買わないな。確か$20越えてたし、自分で買うことはまず無いでしょうねぇ。

0 コメント

コメント大歓迎です