サンフランシスコの南から 〜オンタリオ湖畔から・第三章

サンフランシスコ郊外に住む一家の家族のブログ。トロント、日本、サンフランシスコ、日本、そしてまたカリフォルニア。流離うサラリーマン一家。

狙い通りの一発

さーて今日も釣り釣り!と、日焼け止めを塗り塗りしては日々出撃。休日は掃除・洗濯を終えちゃうと、他にすることが無いもので…。パソコン開くと仕事しちゃうし。。
20180701_300.jpg
ということで川にやってきました。うーん、一日一日物凄い勢いで木が成長していくのが分かります。ついこの間は入れた場所が、今はもう木々に埋もれている。。他の釣り場も探さないとダメかなぁ、、これ。

お昼までは洗濯していたので、午後ちょこっとやりに来たのですが、潮も引き気味だし、ドピーカンの日中だしあまり期待せずにジャークベイトを投げていると…
20180701_301.jpg
うぉぅ。やったね!釣れるとしたら、こういう感じかなぁと考えていた通りに出ました。狙いが当たってのゲットは嬉しいですね。2ポンドオーバーの良型で、ネットも持ってきていて大正解。針が3本も付いているので、ハンドランディングは危ないですからね。慎重にファイトしたのですが、あとで確認したら、針が2本少し伸ばされていました。危ない、危ない。

ということで、この一本をとって満足したところで、オジサンには堪える暑さに負けて、サクッと退散。ビール、ビール。

0 コメント

コメント大歓迎です