カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

一人暮らしの侘しい食卓

家族が日本に一時帰国してしまったので(記事)、一人寂しく家でご飯を食べるお父さん。

外で食べてきても良いのですが、なぜかこのタイミングで連日MTやらなんやらで、気がついたら夜遅い時間に。会社帰りにニジヤマーケットでも寄ってお弁当でも買って帰るかと思ったら、ニジヤの閉店時間もとっくに回っているという…。

参ったなぁ、冷蔵庫はほぼ空っぽだったし、どうしよう…。そうだ!Safewayなら24時間営業だ!Safewayのデリでサンドウィッチかサラダかなんか頼もう!と、Safewayに寄ってみるも、そんな時間にはデリは営業していませんでした(涙)。

そこで買ってきたのがこちら。
20180717_000.jpg
チキンカツとスパゲッティ。

パックのサラダとか、出来合いのサンドウィッチが置いてあるコーナーに、いくつかこういうパスタのお弁当みたいなのがありました。これはちょうど良さそうだと買ってみたのですが、程良くちょうど良かったです。今まであのコーナーには立ち寄ったこともなかったので、こういうのが売っているのも知らなかったのですが、今後食べ損ねた時には、結構重宝するかも。

こちら、レンジでチンしていただきましたが、日本のお弁当のように、レンジでチンする前提じゃないのか何なのか分かりませんが、容器の蓋のプラスチックは油断していると熱で変形してしまうので、レンジでチンするときは要注意です。

お父さんがこんな侘しい晩御飯を食べていたら、日本の家族からこんな写真が。。
20180717_001.jpg
うわぁ〜、夏野菜美味しそう。家庭菜園でとれたやつかな。久しぶりに孫がやってきたので、オバアちゃん、相当気合入ってますね。キューリが苦手なお父さんが居ないのをこれ幸いと、キューリもめちゃくちゃ食べてるし(笑)。


0 コメント

コメント大歓迎です