カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

またまた東へ飛ぶのです

家族は猛暑の日本で、いろいろと活発に活動しているようですが、アメリカに一人居残りになったお父さんも、活動開始!

ってことで…
20180719_000.jpg
またちょっくら東海岸方面に飛び立ちます。ちょこっとお家を空けてしまうので、ちょこちょこ様子を見に来てくださいって大家さんに伝えておいたら、気さくでアクティブな大家さん、出張に行こうと朝家を出たら、早速朝イチで様子を見に来てくれたみたいで、家の花壇にお水があげられ、ゴミ箱もガレージに片付けておいてくれた模様。フットワークが軽くて気の良い大家さんです。

さて、今回も結構ギリギリになって日程を決めて航空券をとったので、座席は全然あいていなくて、最後尾の三列シートの真ん中になる予定だったのですが、キャンセルが出たのか、チェックインしたら窓際の席に変更になっていました。ラッキー!
20180719_001.jpg
おぉ、カリフォルニア。上に見えるのがサンパブロリザーバーで、右真ん中よりに見えるのは、Lafayette Reservoir ですね。基本、湖や川の位置で地図を認識している、釣りバカお父さんです。

その後数時間、映画をみたり本を読んだり、WiFiつないで仕事のメールのやりとりしたりしていたら、あっという間に中西部を越えて東側に到達。

窓の外を覗いてみると…
20180719_002.jpg
おぉぉ!!!

あれは、Lake Simcoe!!!ワキ家、約束の地オンタリオ州上空を飛行中でした。シムコーの右側にあるのは、Lake Scugog。どちらの湖でもお魚さんを釣ったものです。いつか聖地シムコー湖で、我が家のシム子ちゃんとアイスフィッシングしたいなぁ。

あぁ想い出のオンタリオ湖畔…なんて感慨にひたっていたら、あっというまに目的地に到着!
20180719_003.jpg
しばし、お仕事&週末の出張フィッシング、頑張りますかぁ。

0 コメント

コメント大歓迎です