カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

臭いグローブ

出張滞在中の東海岸地方。週末の天気予報は、雷マークで一日中雨となっていたので、「今日はおとなしく引きこもり生活だな、洗濯もしないといけないし」と、一日中どこにも出かけずにいたのですが、天気予報は思いっきり外れていい天気でした。

先週は、天気が良いなぁと思ったらいきなり大雨になって、10分後にはまた普通に良い天気に戻る、みたいな感じの日が多かったので、今日もそんな感じなのかなと思っていたら、今日は普通にずーっと良い天気でした。それでも天気予報は、11時からは雨ってなっていたのに雨が降る感じでもないなぁと再確認すると、2時から雨の予報に変更されていて、2時にもっかい確認すると、3時から雨に雨が順延されていて…、結局まったく雨は降らず。往生際の悪い天気予報です。釣りに行けばよかったわ。

まぁ建物内にあるコインランドリーで、溜まった洗濯物を洗濯したりと、やることはあったのでOKなのですが、選択しながら「何か忘れている気がする…」と思っていたのですが、先程その忘れ物を発見しました。

これだ。。
20180725_100.jpg
これ。

釣りに使っている手袋。なかなか香ばしい香りに熟成されてきたので、次の洗濯のときに一緒に洗濯機にぶちこむかなって思っていたのを、すっかり忘れていました。汗、そして川の水、さらにお魚さんのエキスがたっぷりと染み込んだ手袋。クンクンすると、「うはっ」とつい言ってしまうような一品に仕上がっております。まいったなぁ、、これだけのために数ドルでコインランドリー回すわけにもいかないし、手洗いするしかないですね。

0 コメント

コメント大歓迎です