サンフランシスコの南から 〜オンタリオ湖畔から・第三章

サンフランシスコ郊外に住む一家の家族のブログ。トロント、日本、サンフランシスコ、日本、そしてまたカリフォルニア。流離うサラリーマン一家。

辛〜い、麻婆豆腐

家族が日本にいっていて一人暮らしだと、「夕飯どうしよう?」というのが悩みどころです。職場の人とご飯食べて帰宅となると、どうしても一杯飲んでしまいますし、飲むと長くなるし(笑)。

と悩んでいたところ、ちょうどサンマテオに住む、前の職場のイケメンくんから連絡があったので、夕飯行くぞ!ってことに。

やってきたのはカンボジアと台湾のフュージョンのお店、カンボワン。
20180802_000.jpg
イケメンくんは結構食べる人なので、「食べろ、食べろ」といろいろと並べてみました。手前のは豚ベーコンにガーリックオイルという前菜ですが、豚の薄切りにガーリック醤油オイルをかけたような感じで美味しかったです。が!!下に大量のキューリが隠されておりました。キューリさえなければ、最高だったのに。

子どもたちとくると、辛いからシェア出来ないので注文できない、大好物の麻婆豆腐もオーダー。辛かったぁ。
20180802_001.jpg
イカのフライと、ピラミッド状に積み上げられたチャーハンも美味しかったです。結局食べきれませんでしたが、大皿を並べてシェアするスタイルは良いですね。

このお店、相変わらず人気があるみたいで、平日の夜でしたが、大盛況でした。ごちそうさまでした。

CamboWan
4300 S El Camino Real,
San Mateo, CA 94403

0 コメント

コメント大歓迎です