カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

貧果に泣く

日曜日、ゆっくり起きてゆっくり支度をして…

ゆっくり釣り場へ(笑)

修行場ではなく南方面にとりあえずぶらっとでかけてみました。家を出るときから気にはなっていたのですが、釣り場に着いてみると、案の定こんな状況。。
20180805_000.jpg
強風で湖の畔に海のように波がたっております。濁りも入ってしまっているし、この時期は、浅瀬に群れている小魚も、どこか深場に落ちてしまった模様。雨と強風は釣りには困りモノです。

他にもちょろちょろと釣り人の姿は見えるものの、みんな強風で早めに退散しているみたい。これは少々状況が悪すぎるかもなぁと思いましたが、せっかく一時間以上ドライブしてやって来たからには、少しはやらないともったいないし!ということで、逆風にもめげずに黙々とキャストを続けます。

最初の1時間くらいで、なんとかチピっ子を一本ゲット!
20180805_006.jpg
その後、場所を変えて数時間粘ったのですが、この日のアタリは後にも先にもこの一本だけでした。チビ助ですが、一匹でも釣れてよかったぁ…。先週末はこんな感じで、貧果になく結果となりました。ちょっと前までは、もう少し調子良かったのですが、ベイエリアはこのところ夏にもかかわらずずーっと気温が冷え込んでいるというので、その影響でしょうか。

0 コメント

コメント大歓迎です