カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ピザは嫌い?

日本に帰ってきた家族。子供二人を連れての大移動は大変だったようで、嫁もぐったりしていたので、晩ごはんにはピザを買ってきました。毎日だったらちょっと困りものですが、時々ピザ&ビールで夕飯にしたりするのは、嫌いではありません。

お父さんがMODピザ(記事)で買ってきたのですが、我が家には緑の野菜を頑として食べない頑固娘の5歳娘シム子ちゃんがいるので、チキン・ベーコン・コーン・プチトマトだけのシム子ちゃん向けのピザを作ってきたのですが…
20180811_200.jpg
「これ、要らない。」とツレナイ返事。11歳児なんかは「いえーい!ピザ!」って感じなのですが、シム子ちゃんは、ピザではあまり盛り上がらないようです。ピザ嫌いなのかな。でもプリスクールのパーティや、お友達の誕生会なんかでは、チーズピザ普通に食べてたしな。トマトソースは、ケチャップをペロペロ舐め回すほど好きなはずだし、チーズも嫌いではないし、パン系も好きなはずなのですが。ピザがダメではアメリカ生活キツイぞ〜。心配だな(笑)

0 コメント

コメント大歓迎です