カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

1日3連戦、その3 〜 連戦連勝

朝イチは息子と(記事)。お昼は、娘も連れて(記事)。そして夕方は、いよいよ単独釣行へ!夜は嫁と11歳児がお友達のお家にお呼ばれしているとのことで、シム子ちゃんと留守番予定。よって、7時半には帰宅せねばならず、往復2時間のドライブを考慮すると、実釣タイムは1時間ちょい。それでも行くのです!釣りバカ父さん。

ちょうど、この日のお昼にeBayで購入していた竿が届いていたので、その竿の試し釣りです。
20180812_200.jpg
eBayにてオレゴン州で趣味で竿作ってる感じの人から買った、自作ロッド。リールシートの上の方にマジックで竿のスペックが書いてあるあたり、自作ロッド感が満載です。これに、先週タックルウェアハウスで購入したメガバスのワンテンをつけてのジャークベイト一本勝負!

夕方になって、いよいよ風が強くなってきて、これは連れても小物、最悪ノーフィッシュだと覚悟していたのですが…

なんと!!!
20180812_201.jpg
いきなり釣れました。しかもデカイ。ここで今日最大の2.5パウンダー来るとか、終わってみればこの日は絶好調だったということでしょうか。いやぁ、この湖でこのサイズをとるのは、何年ぶりだろう。

その後こんなちびっ子を追加したところで納竿。
20180812_202.jpg
朝から3連戦と、やりたおりました。まさか3戦連続で2ポンドオーバーをゲットできるとは思ってもみませんでしたが、良い一日でしたね。

走行距離は300マイルくらいかな。久しぶりにメチャ走りました。楽しかったぁ。

0 コメント

コメント大歓迎です