カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

レンジでチンするカップケーキの素

「こんなん買ってきた」と、嫁から突然送られてきたこの写真。

…何?何だこれ。
20180823_000.jpg
続けて「カップで作るケーキ」というメッセージが来たが、お父さんは「???」

次の写真がこれ。
20180823_001.jpg
なにやらシム子ちゃんがマグカップに入った物体を、ガシガシやっているようです。

3枚目の写真は…
20180823_002.jpg
「まだかな、まだかな」とレンジを見つめるシム子ちゃん。後ろ姿もカワイイなぁ。

ここまで来て、にぶいお父さんもようやく理解しました。「カップで作るケーキ」って、そういうことか!まんまそのまま「カップでつくるカップケーキみたいなもの」か!

なんでも牛乳いれて混ぜ混ぜして、レンジでチンすれば完成!という、インスタントケーキの素だとか。Duncan Hines (web) の Perfect Size for 1 という商品のようです。凄い説明的なというか、なかなかの商品名ですな。
20180823_003.jpg
仕上がりはこんな感じで、お世辞にも上手にできましたねという感じには見えませんが、子どもたちは大喜びだったそうです。

20180823_004.jpg
カップがあちぃ!!!!」とか言いながら、お兄ちゃんとなかよくいただきましたとさ。

ちょっと楽しそう。

0 コメント

コメント大歓迎です