カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

マルちゃん、シラチャー風味を試す

さーて、晩ごはんは何にしよう。もう夜遅くてレストランとかも閉まっちゃっているし、どうしましょう…、、というのは出張中の悩みのひとつ。

でも大丈夫!こんな時のために買い込んであるのが、インスタントラーメン!
20180824_300.jpg
今日はこれに挑戦します。マルちゃんのシラチャーチキンフレーバー。シラチャーです。シラチャー。あのシラチャーです。シラチャーソースのシラチャーですね。

袋をあけてみると、インスタント麺と粉末のスープの素が入っております。
20180824_301.jpg
電気釜でお湯を沸騰させ、インスタント麺をぶちこんで3分ほど待ちましょう。

その間に、どんぶりにソースの素を展開。
20180824_302.jpg
色はそのままシラチャーソースですね。クンクンしてみると、おぅたしかにシラチャーっぽいスパイシー香り。でもあの触るもの全てを支配するようなパワフルな感じでもなく、控えめな感じっちゃぁ控え目な感じ。

ではいただきましょう。
20180824_303.jpg
お味のほうは…、

おう、普通!普通にイケてますよ!

もっと強烈で極悪なシラチャー風味を期待していたので、ちょっとスープを薄くしすぎちゃったかなとも思いましたが、ちょうどいい感じかも。これはなんだろう。チキントマトスープにシラチャーソースを少々というか、あ!!これあれデス。あれ。カップヌードルのチリトマト。そのままチリトマトって訳ではないのですが、それっぽいスープにシラチャーのテイストが少しはいって、あとかピリリと辛いと。具にキャベツとか入れたら、普通に週末のお昼ご飯とかに出てきてもアリだな。

ごちそうさまでした。


0 コメント

コメント大歓迎です