カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

マルちゃん、チリ風味を試す

マルちゃん、シラチャー味に続いていただいたのが、コチラ。
20180825_000.jpg
マルちゃん、チリフレーバー。

こちら、緑色の爽やかなパッケージに、緑のチリペッパーが書いてあるので、塩ラーメンみたいなスープにライムやレモンのような爽やかな柑橘とグリーンペッパーとか、そんなのを期待でしてしまっていたのですが、粉末スープの素はこんな色。これは…
20180825_001.jpg
これは、ナチョスとかタコスとかの上に乗ってるひき肉みたいな香りがするぞ。チリパウダーか…

あー!!そっか、チリってそうだよね。アメリカやメキシコでチリっていったら、そりゃチリスープのチリですよね、パッケージの爽やかな緑に騙された!よ〜く見てみると、ラーメンのスープの色はそういう色してるし。

20180825_002.jpg
完成品はコチラ。うん、チリっぽいスープ。でもなんだろう、スープにしてしまったからか、なんかどこにでもある普通のあっさりスープのチリ風味のというか、なんかもっと辛い!とかパンチを期待してたのですが、普通に食べられちゃいます。たぶんメキシコでは、ここにライム絞ったりホットソースとかを入れて食べるのではないでしょうか。なんかそういうの期待している感じのお味な気がします。

これはこれでアリですね。ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です