カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

久しぶりのファーマーズ・マーケット@サンマテオ

レイバーデイの三連休の初日、連休だと言うのに模試を受けるお兄ちゃんを塾に送っていった後、嫁とシム子ちゃんと三人で、サンマテオカレッジのファーマーズ・マーケットへ出撃!

お父さんがここに来るのは、カリフォルニアに再上陸以来はじめてな。懐かしい。駐車場とマーケットのレイアウトが変わったのね。

20180901_000.jpg
まず並んだのがここ。行列の出来るトウモロコシ屋さん(記事)。

噂通り、行列ができていました。
20180901_001.jpg
シム子ちゃんと二人で行列に並んで、コーンを無事にゲット!イエローのコーンがほしかったのですが、もうホワイトしかないよと言われてホワイトに。まぁホワイトも美味しいのでOK。

他にもカボチャとか色々と仕入れて、最後にシム子ちゃんがお花を買って、ショッピング完了。
20180901_002.jpg
彼女のチョイスは、紫陽花でした。アジサイは綺麗ですよね〜。お父さんと同じで、ブルーがフェイバリットカラーなので、あえて紫一色ではなく紫とブルーのミックスされた紫陽花をチョイスするあたり、かわいいなぁ。

家に帰って一休みして、模試が終わったお兄ちゃんを迎えに行ったらお昼ご飯。さっそくコーンが出てきました。
20180901_003.jpg
粒がしっかりしていて甘い。さすが行列が出来るだけありますね〜。美味しいです。

夜ご飯に出てきたのは、コーンご飯。
20180901_004.jpg
芯と一緒に炊き込むと甘くなるってネットで調べたからやってみたけど、上手く行ったよ〜とのことで、確かに甘くて美味しく出来ていました。子どもたちに大人気。

久しぶりに行ったマーケットでしたが、やっぱり季節の野菜や果物がならぶマーケットは楽しいですね。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です