カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

恐怖のショッピングモール

スポーツオーソリティーやトイザらスといった大手小売り業者の破綻の煽りをモロに受け、なんだかこの先大丈夫なのか?感が強くなってきたサンマテオのブリッジポイントショッピングセンター。STAPLESも移転してしまったようだし、新しいテナントが入ってくるような感じもないし、どうなってしまうのでしょう。

20180901_201.jpg
以前の記事でも書きましたが、STAPLESの跡地にとりあえずテンポラリで入ったのは、この時期の定番イベントショップ、Spirit Halloween(記事)。

そしてその数軒隣のトイザらス跡地に目を向けますと…
20180901_200.jpg
!!!こっちもハロウィーンかよ!!!こちらには、Halloween City が入るようです。競合上等!って感じで張り合っているのでしょうか。

どちらのお店も、ハロウィーンのコスチュームを始め、デコレーションがたくさん。ハロウィーンのモチーフは基本的に、骸骨、蜘蛛、魔女など怖いものが多いので、我が家の子供達はこれらのお店にはビビってしまって入れません(笑)。下手に床においてあるスイッチをか踏んでしまうと、お化け屋敷ばりの恐怖の装置が作動して、腰を抜かしそうになったりしますからね。あんな大道具、だれが買って家に設置するんだろうか。

ということで、我が家の子供達はハロウィーンが終わるまでは、あまりこのショッピングモールには買い物には来たくないようです(苦笑)。

0 コメント

コメント大歓迎です