カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

SFOのラウンジ

今回の出張は、ANAだったので、久しぶりにゲートがUNITED側でした。そしてチェックインしたら、UNITEDのラウンジの券をくれたので、時間もあったし少し仕事もしたかったのでラウンジへ。

UNITEDのラウンジに行ってみると、大勢の人で席の確保も大変な感じ。お料理おつまみコーナーにも人がたくさんいたので、コーヒーと軽食だけとって、隅っこの方の席でパソコン広げてカタカタとメールのチェックなど。
20180928_200.jpg
ラウンジが使えるのは嬉しいけど、これじゃ落ち着かないなぁと思っていたら、同僚から「ターミナル3まで歩いていけば、センチュリオンラウンジがありますよ」との情報が。

そうだ!最近出張が多いので、AMEXのカードを作ったのでした。
20180928_201.jpg
ということで、インターナショナルターミナルからターミナル3までてくてくとやってきました。手荷物検査場から入って左手、UNITEDのポラリスラウンジの方向に抜けていくと、ターミナル3に抜けられます。この通路、知らなかったわ。

「SFOのAMEXのラウンジは、料理が美味しいのでぜひ食べてみてくださいな」と同僚が言うので、食べてみました。写真からもクオリティが伝わると思いますが、確かに美味しい!
20180928_202.jpg
こちらも混んでいましたが、ソファー席に座ることができたし、ゆっくり出張準備ができました。

いい場所見つけた!と思ったのですが、いつも国内出張で使用しているJetblueが遣っているターミナル(JALとかのほう)から、こちらのラウンジは繋がっていないようです。。Jetblue をやめて UNITED にすれば利用できるのですが、スターアライアンスのマイレージを捨ててまで UNITED を避けてきたくらいなので、このラウンジ利用のために UNITED をチョイスするのは無いかな…

0 コメント

コメント大歓迎です