カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

秋物を買いに、バスプロショップスへ

中華点心を満喫したあとに向かったのは、我が家の聖地 BassProShops。
20180930_100.jpg
個人的には、東のマンティーカにある店舗が好きなのですが、ちょっと遠いのでサンノゼのお店に来ることが多いです。

車から降りたらまずは子どもたちが向かったのは、お店ではなく、お店の外の池。。。
20180930_101.jpg
池を覗き込んで、「魚いないなぁ」とか言ってます。店の中に入れば、たくさん魚のいる水槽があるのにねぇ。。

20180930_102.jpg
バスプロショップスは、釣り具もたくさん売ってはいますが、釣り道具に関しては通販のほうが選択肢も多いし、日本から帰ってきたばかりでたくさん釣り具には散財した後だったので、今回は釣り具が欲しくて来たわけではないんです(結局釣り具も買いましたが(苦笑))。実は、我が家にとってBassProShopsは、釣具屋というよりアウトドアアパレルショップに分類されます。バスプロのアパレルグッズが好きなんです。シム子ちゃんとか、上から下までバスプロブランドだったりする日もあるくらい(笑)。

この日は、秋物の服をゲットしにやってきたのですが、そこで見つけたのがこれ。
20180930_103.jpg
カベラス(Cabela's)の帽子とシャツ!Cabela'sは、バスプロショップスと並ぶ全米の大手釣り&アウトドア小売チェーン。カリフォルニアには店舗はなく、近くだとオレゴンにあります(記事)。

バスプロショップスがCabela'sの買収を発表したのは数年前。その後、なかなか大きな進展がなかったのですが、ここにきてバスプロショップスでCabela'sの販売が始まったとは!Cabela'sブランドの釣り具とかもそのうち置くようになるのかな。
20180930_104.jpg
こちらのキャベラスTシャツをゲットしました!

釣り具は買う予定は無かったのですが、最近「私も釣りに行きたいよ〜」とか可愛さ満載のシム子ちゃんの竿とリールを新調することに。
20180930_105.jpg
5歳娘でもなんとかなりそうな、小型のスピンキャストと、短くて柔らかいクラッピーロッドを購入。来年あたりシム子ちゃんにも大きなバスを釣らせたいなぁ。

2 コメント

gyogyojin  

お父さんより断然大きな魚釣っちゃいそうですね笑

2018/10/14 (Sun) 16:45 | 返信 |   

ワキ  

gyogyojin 先生

嫁の血を引く子どもたちですので、釣られてしまいそうですねぇ〜・・・

2018/10/15 (Mon) 09:06 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です