カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

秋休みボストン旅・その2 活動開始

ボストンに深夜に到着し、UBERで宿へ。初日の宿はホテルではなく、お父さんが出張中に滞在している狭い狭いサービスアパートメントに一泊。寝るだけだしなんとかなるかということで、そうしたのですが、やっぱり狭かった(笑)。スタジオの狭い狭い部屋、「聞いてたけど、せまっ!」って家族みんなが言っていました。

なんとか雑魚寝して夜を過ごし、朝ごはんは近所のダイナーへ。
201801007_001a.jpg
パイレックスのお皿で出てくるダイナーです(記事)。なんてことはない、どこにでもある街のダイナー。昔はこういうダイナー巡りもよくしたものですが、最近はお父さんが出張で不在だったり、居ても釣りばっかり行ってしまったり、サンマテオ近郊にはもう探検するような場所も無い(笑)って事もあって、ご無沙汰でした。

家族旅行だから、お昼とかもバッチリたくさん食べるために、朝ごはんはほどほどにしようね!と言って、みんなほどほどにしたというのに…
201801007_002.jpg
12歳児は「僕はこのミートラバーオムレツが食べたい!」って…。何度「ここで食べ過ぎたら、ランチとかオヤツで後悔するぞ」って言っても、「食べたい」と。。仕方ないので頼みましたが、オムレツだけ8割りくらい食べて、お腹いっぱいになっていました。だから言ったのに。ま、旅行だし、固いこと言わないで好きなもの食べればいいんだけど。

ご飯をたべたら、一休みして街に繰り出します。
201801007_000.jpg
少し曇り空のボストンですが、張り切って色々と回っていきましょう。

0 コメント

コメント大歓迎です