カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

秋休みボストン旅・その6 シーフードディナー

夜ご飯はホテルの近くにあるこちらのお店に行ってきました。
201801007_300.jpg
ボストンといえば…、リーガルシーフード (Legal Sea Foods )。市内にも何件かあるし、空港のターミナルにもある、シーフードのチェーン店。もとを辿れば、1904年創業の老舗レストランみたいです。

「ボストンに行ったら、シーフードを食べたい!」というのが、家族の希望だったので、まずはオイスター
201801007_301.jpg
さすがに5歳娘のシム子ちゃんにはちょっと早いですが、12歳児も生牡蠣を「美味しい、美味しい」と食べられる年齢になったので、家族みんなでワイワイいただきます。美味しい、美味しい。

そして生牡蠣を食べ終わった頃にドーン!と登場したのが、お目当てのコチラ!
201801007_303.jpg
ドーン!
ドドドーン!

ロブスターです。


ウェストコーストだと、蟹がメインですからね。イーストコーストのシーフードといったら、やっぱりこれは外せません!ボイルのまるごとロブスター!
トロントに住んでいた頃は、The Lobster Trap でロブスター食べたよねぇ(記事)、美味しかったよねぇ、な〜んて昔話をしながら、いただきます。

他にも、サラダとかカラマリとか並べて、わいわいと賑やかな晩餐です。
201801007_302.jpg
ロブスターの尾っぽの部分をいただいたら、足をバリバリと引きちぎり、カラを割って中をホジホジ。でもやっぱり、巨大な爪の部分が食べごたえも最高ですね。カラマリのフライも、ビールにバッチリのお味で美味しかったです。

フー、ごちそうさまでした。
201801007_304.jpg
みんなで寄ってたかって、ロブスターをほじほじ完食!ビールも数杯いただいて、いい気分。

家族旅行の晩餐は、いつもの外食と違って、あとはホテルに戻って寝るだけ!帰りの車の運転の心配も必要なし!というのが良いですね。ごちそうさまでした。

Legal Sea Foods
355 Main Street
Cambridge, MA 02142

0 コメント

コメント大歓迎です