カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

秋休みボストン旅・その9 Shake Shack でランチ

博物館見学を終えたら、ランチタイム。ハーバードスクエアまで戻る道すがら、「ナニ食べたい?」と子供たちに聞くと、「ラーメンかバーガー!」との答え。聞く相手を間違えたわ…。

ラーメンだったら山頭火もあるのですが、バーガーだったら…
201801008_200.jpg
あ!Shake Shack があったよ!ということで、Shake Shack へ。北カリフォルニアには無いので、まだ行ったことが無かったのです。

こちらの写真はピックアップブースの写真なので、まるでガラガラにみえますが、オーダーのほうは長蛇の列。10分くらい並んでようやくオーダーできました。
201801008_201.jpg
ベイエリアで言うところのHabit Burger式といいますか、チーズケーキ・ファクトリー式と言いますか、出来上がるとブーンブーンと鳴るポケベルみたいな端末を渡されて待つタイプなので、ピックアップのところには全然人がいないと。オペレーションはテキパキとやっているのですが、なんせ注文が多いので、オーダーしてからも結構待ちました。まぁ仕方ないですな。

そしてコチラが噂の Shake Shack のバーガーさんたち。ホットドッグはシムコちゃん用です。
201801008_202.jpg
バーガーはさすが人気なだけあって普通に美味しくペロリと平らげてしまいました。アメリカで想像するバーガーのサイズとしては結構小さめかもしれません。ポテトも美味しかったですし、バーガー以外にもビール含めていろんなメニューがあるのが良い感じですが、バーガーだけだったら別に In-n-out があればそれで良いかな。。。

ごちそうさまでした。

Shake Shack
Harvard Square
92 Winthrop Street
Cambridge, MA 02138

0 コメント

コメント大歓迎です