カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

秋休みボストン旅・その15 旅の終わりにヘビーなバーガー

さて旅の最終日。「朝、早起きするからまた釣りに連れて行ってくれ!」という12歳児でしたが、6時に目覚ましかけたのに、「やっぱ眠い」と結局は7時起床。で、「なんで起こしてくれなかったんだ!」と(苦笑)。おまえが二度寝するって言ったんだろが…。

もう釣りは諦めなさいと言ったものの、すごくゴネるので…
結局やってきました。

あまり数は釣れなかったのですが、前日に釣れなかったシルバーパーチをゲット!
12歳児にとっては初の魚種です。この魚はカリフォルニアには居ないので、この機会に釣らせたかったので、最後の最後に釣れてくれてラッキー!

結局ホテルに戻ったのは10時位になってしまい、ホテルに戻ったら荷物をパックしてチェックアウト。
飛行機の時間まではまだ少し余裕があったので、お昼ご飯を食べにDavisにあるハンバーガー屋さんにやってきました。

Davis Square にある、Boston Burger Company
このお店は、前から行ってみたいなと思っていたんです。なぜなら…

これ。このサイン。
大好きな Food Network の人気番組、Guy Fieri の Diners, Drive-Ins and Dives (Triple D) で取り上げられていたお店だったので、小旅行の度に Triple D 巡礼をしているワキ家としては外せないなと。

こちらが、Triple D で取り上げられていたバーガー。
その名も MAC ATTACK 。マックアタックです。マクドナルドにアタックするぜ!とかそういう意味ではありません。見てください。ハンバーガーのパテの上に乗っかっているものを。なんとマック&チーズがのっているではありませんか!

そうなんです。こちらのお店は、こういうちょっとエクストリームなバーガーを売りにしているお店なのですが、看板メニューのひとつがコチラの MAC ATTACK 。
チーン!完成!

半分に割ってみると、その不健康さが更によく分かりますね。野菜レス!炭水化物成分ばっか!なので、サイドにはコールスローを頼みました。
毎日こんなの食ってたら、病院一直線!という、アメリカンなノリが満載のバーガーですな。

何年も前に、当時シカゴに赴任中のお義父さんのお家を訪ねに、トロントからロードトリップしたことがあるのですが、その道中、こちらも Triple D で紹介されたミシガンのダイナーにわざわざ立ち寄り、Triple D のパーソナリティで人気シェフの Guy Fieri が番組で考案したという、チーズバーガーをディープフライにしたという恐ろしい高カロリーバーガーを食べて、あまりのカロリーに体がついていけなかったのか、その晩から40度近い高熱をだして寝込む(記事)、というのを思い出しました。あそこまでの悪乗りバーガーでは無いので(笑)、今回は熱はだしませんでしたが、汗はかきました。お腹いっぱい。

こちらは、12歳児の頼んだバーガー。
レタスとトマト、い~な~。

バーガー2個にキッズメニューにカップのチリとフレンチフライ。これを家族でシェアして食べましたが、あまりのバーガーのボリュームにフレンチフライとチップスは、ほぼ食べられず。お父さんの、その日の晩ご飯になりました。食べきれなかったものの、ハウスメイドのチップスは凄く美味しかったです。

ご飯を食べたら、UBERでボストン・ローガン空港へ。時間帯の問題だったのか、どこかで事故でもあったのか、空港までのハイウェイが大渋滞でした。少し早めに出て大正解。
チェックインしたら、家族3人とはお別れ。お父さんは、まだまだ仕事があるのでしばらくボストンに居残り。さよ〜なら〜。

ブログでは長々とその15まで続けましたが、初日の夜のフライトを除けば、ほんの4日間の小旅行。いっぱい詰め込んだので充実の旅でした。
家族を見送ったら、いつもの韓国スーパーにたちよって、いつもの食材の買い込み。家族旅行では豪華にシーフードとか食べましたが、一人になるとこんな感じ(笑)。サッポロ一番、レンジでチンする白米パックにおかめ納豆。また質素な単身赴任DAYSです。年末が近いので、ちょこちょこカリフォルニアは戻りますけどね。

9月もほとんど家にいなかったので、久しぶりに家族とべったりと過ごしましたが、ちょっと見ない間に子供たちが成長していてビックリ。12歳児は体も大きくなってるし、そろそろ変声期?みたいな声してるし、キンダーが始まったからかシム子ちゃんもちょっとおませさんになってるし。

さ~、次の家族旅行はいつかなぁ。それに向けて、お父さんお仕事がんばりましょう。

2 コメント

Yuima

すごいバーガーですね苦笑 ほぼベジタリアン生活している私にはハードルが高すぎですw でも、美味しそうです!!でもアメリカってジョークにも思える料理ってありますよね(特にバーガーとかBBQ系)www 味はでも普通に美味しいから、病みつきになる人がいるのもわかります。

2018/10/29 (Mon) 08:21 | 返信 |

ワキ

Yuima さん

なかなかヘビーなバーガーでした。美味しかったので完食しちゃいましたが、マック&チーズをパンで挟もう!って考えるのが凄い。

2018/10/29 (Mon) 13:20 | 編集 | 返信 |