カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

新しく出来たカレー屋さん Pastries N Chaat@フォスターシティ

週末の夜ご飯に、フォスターシティーに最近できたというインドカレーカフェに行ってきました。
201801028_000.jpg
場所はPJCC(Peninsula Jewish Community Center)の横。フォスターシティブルーバードからみて、スタバの裏側です。ここも何年か前までは、何ももない高圧電線のそびえ立つ広い空き地だったのに、ずいぶんと開発されましたね。

お店の名前は、Pastries N Chaat。嫁情報だと、アリゾナがベースのインドカレーチェーン店で、カリフォルニア進出の一号店がコチラの店舗の模様とのこと。フォスターシティ、インド系の人たちすごく多いですからねぇ。

カフェスタイルなので、先にレジでオーダーして番号札をもらって座席で待つスタイルです。
201801028_001.jpg
とりあえずバターチキンとチキンテッカマサラにサモサを注文!ワキ家的には、インドカレーと言えばバターチキンです。量は、(ワキ家基準)一人で食べたらとてもお腹一杯になるくらいの量ですね。

サモサも二種類、そしてエクストラナンを頼んだら、ナンが大量に出てきて、これ食べきれるかな…と思いましたが、この焼き立てのナンが美味しい!香ばしくて、カレーをつけずにそのままでも美味しかったです。
201801028_002.jpg
カレーは、子供たちには少し辛目。12歳児は「辛い、辛い」といいながらモリモリ食べていましたが、5歳娘のシム子ちゃんには辛すぎたようです。バターチキンだから大丈夫かなと思ったのですが、最初の口当たりは甘いのですが、あとからジワジワとくる辛味。シム子ちゃんよりも小さなインドの少女も家族でやってきていましたが、みんなコレくらいの辛さは平気なのかな。

我々大人には、どれも美味しかったです。カフェ形式なのでカジュアルに来られるし、ToGoも普通にできるみたいなので、今日はちょっと疲れたしカレーでも買ってきて夜ご飯済ませちゃおうか、みたいな時に重宝しそうです。

201801028_003.jpg
子どもたちには辛かったので、食後は並びにあるボバティーのお店、Happy Lemon で甘いお茶を買って食後のデザートにしました。

ごちそうさまでした。

Pastries N Chaat
1100 Foster Square Ln #150,
Foster City, CA 94404

0 コメント

コメント大歓迎です