カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ゆで卵… Mayfield Bakery & Cafe@パロアルト

先週、日本の知人がベイエリアにやってきており、土曜日の夕方便で帰国だというので、一緒に家族と一緒にブランチしてから、SFOにドロップオフというスケジュールに。スタンフォード近辺のホテルでピックアップして、向かったのはパロアルトのショッピングセンターの中にあるこちらのレストラン。
201801027_000.jpg
日本からのゲストさんを男らしいアメリカンダイナーとかに連れて行くわけにもいかないので(笑)、久しぶりに Mayfield Bakery & Cafe にやってきました。こちら、凄く人気みたいで朝食でも予約がないと入れなかったりしますので、事前に OpenTable で予約してから行きましたが、月曜日に予約を入れる時もすでに限られた時間枠しか空いてなかったです。この日も、たくさんのお客さんで大盛況でした。

この日はなんとなくベーコンと卵のオールデイブレックファストな気分だったので、コチラにしましたが、問題だったのはエッグ。
201801027_001.jpg
いつもは、ほぼ99%オーバーイージーで頼むのですが、この日はなぜか板東英二ばりにゆで卵が食べたくなったんです。なので「ボイルドエッグでにできる?」って聞いたら、「ポーチドってこと?」と。「いや、ボイル。ハードボイルドがいい」と言うと、サーバーのおっちゃん目を丸くして「ちょっと待て。正気か?」と(笑)。なんでもそんな客はなかなか居ないらしくて困ったなと(苦笑)。駄々こねて頼めばやってくれる感じでしたが、ポーチドエッグで手を打ちました。そうかぁ、街の鄙びたダイナーだったら「あいよっ!」ってゆで卵出してくれたりするのですが、さすがに人気のおしゃれカフェ、ゆで卵!ゆで卵!なんて言うお客はいないようです(笑)

グループのお客さんが多いので、店内は少々騒々しかったですが、楽しい会食でした。
201801027_002.jpg
各人好きなものをお腹いっぱい食べて、ごちそうさまでした。

Mayfield Bakery & Cafe
855 El Camino Real,
Palo Alto, CA 94301

0 コメント

コメント大歓迎です