カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ビールを彩る食卓第123 アメリカンスーパースペシャル

ビールを彩る食卓第123弾は、アメリカンスーパースペシャルです!
201801103_100.jpg
この日の夕餉は、メインはパスタとムール貝。お豆にパンにぶどう。ビールがすすむメニューでございます。

ムール貝は、Costco で買ってきた、すでに調理済みのパック。ムール貝はワキ家では人気の食材。シーフードレストランなどでもいつも注文する北米では貝類の中ではダントツにコストパフォーマンスが良いし美味しいので、カナダ時代から10年以上ムール貝!ムール貝!しております。スーパーの海鮮コーナーでネットで買ってきて、ワイン蒸しなんかも作ってもらいますが、こちらのパックは手軽で結構美味しいので、我が家の食卓にはちょいちょい出没します。
201801103_101.jpg
ムール貝は貝も美味しいし、汁にパンを浸して食べても美味しいし、一度で二度美味しいのも素敵なところです。

そしてメインのコチラは、Trader Joe's の冷凍ミートボールを使ったミートボールパスタ。そしてソースは Target で買ってきたソース。
201801103_102.jpg
「決めた!今日はパスタにしよう!」と嫁が言うので、「パスタいいね!たくさん食べたい」と12歳児とお父さんが盛り上がったところ、大皿に大盛りで作ってくれました。いただきます。パスタにかけるパルメザンチーズは、緑のスーパー Whole Foods の一品。

ということで、Costco、Trader Joe's、Whole Foods、Target の四暗刻!の夕餉でした。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です