カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

息子と娘とバーガーショップへ。Jack's Prime

あまりにも釣れないので、お昼前に退散したニジマス釣り(記事)。

「釣れないから、もう帰って、なんか美味しいものでも食べに行こう!なにが食べたい?」と聞くお父さんに、12歳児は「ラーメン!!」と。そして5歳娘は「バーガー!!」と。こうなると困ってしまうのが12歳児。意見が割れたら、お兄ちゃんなんだから年下の5歳娘に譲りなさいと言われるのは目に見えてますし、なによりもお父さんは娘にデレデレなので、勝ち目なし(笑)。「ねぇねぇ、バーガーも良いけどラーメンも美味しいよ〜」とか、なんとか5歳娘の気持ちをラーメンに持っていこうと頑張るのですが、頑固者の5歳娘は「バーガー!バーガーがいいの!」と譲りません。
20181104_000.jpg
で、やってきたのはエルカミーノ沿い、ヒルズデールにある Jack's Prime Burgers & Shakes。In-n-out とかカジュアルなバーガーショップでも良かったのですが、せっかくの機会なので久しぶりにガッツリ食うぞ〜!と Jack's Prime にしました。

「食うぞ〜!」と、各自好きなものを注文したのですが、「せっかくだから、シェークとか頼んでもいいよ」と言われて、喜んでシェークを注文した12歳児。「でも、シム子ちゃんとシェアできるやつにしてね」と言ったのに、いざ注文となったら
20181104_001.jpg
「Can I get a pumpkin shake?」
「!!パ、パンプキン!?」
って、季節モノのパンプキンシェークをオーダーしやがりまして、「カボチャのシェークだよ」と言われたシム子ちゃん、「なにこの色…、(野菜かよ…)要らない!」と断固拒否(苦笑)。12歳児は食べ物にはチャレンジャーなところがあって、毎回他人とシェアできないようなモノを頼んじゃうんです。アイスクリームを食べに行けば、カラフルレインボーカラーのアイスとか、ドーナツでも何種類の食紅使ってんだよ!みたいなカラフルドーナツとか。。。パンプキンシェーク、お味は美味しかったんですけどね。

では、バーガーをいただきます!
20181104_002.jpg
サイドはサラダかフレンチフライか選べるのですが、全員フレンチフライを注文したので、なんともアンヘルシーな絵面ですねぇ。

食べ盛りの12歳児は、ベーコンガッツリのこんなバーガー。その名も ANGRY COWBOY 。ベーコンの奥には、ハラペーニョスが鎮座しておりまして、ハラペーニョすに直撃して「うっはぁ〜!!!辛い〜」と悶絶していました。でも辛いモノとかにもチャレンジしたいお年頃なので、辛い辛いといいながら楽しそう。思春期ボーイは、意味不明ですなぁ。
20181104_003.jpg
しかし、少し前まではこんなの全然食べられない食の細いチビっ子だったのに、バッチリ完食。背も高くなったし、大きくなったなぁ。そりゃ、最近、家族で外食する度に「あれれ…、なんかちょっとまた物価上がった!?」ってなるのも納得です。息子ちゃんが、キッズメニューから一人前の大人のメニューにランクアップした訳ですから。これからもっともっと食べ盛りに突入するのかぁ。エンゲル係数あがっちゃうなぁ。

久しぶりに来た Jack's Prime。相変わらずの人気店ぶりで20分くらい待たされましたが、やっぱり美味しい。ファーストフードのハンバーガーも美味しいですが、たまにはこういうサーブしてくれるお店のボリューム満点ガッツリバーガーも良いものです。

ごちそうさまでした。

Jack's Prime Burgers & Shakes (web)
3723 S El Camino Real,
San Mateo, CA 94403

0 コメント

コメント大歓迎です