カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

サミュエル・アダムス訪問!

雪が降る前の先週末の話ですが、同僚とこちらに突撃してきました。

ドゴーン!
20181108_004.jpg
この御方は!!サミュエル・アダムス大先生です。

そう、こちらサミュエル・アダムス・ボストンラガーでお馴染みの、Samuel Adams のタップルームに行ってきたのです。
20181108_000.jpg
ボストンに来る機会がある内に、一度は行っておかないとねとは思っていましたが、夏の間の週末は、釣りに忙しくて(笑)、なかなかチャンスが無かったのです。

ブリュワリーのタップルームに来たら、サンプラーがお決まりですね。
20181108_001.jpg
こちら番号が書いてありますが、好きなビールの番号を4種類いうと、それのサンプラーを作ってくれます。今回は、プリセットの季節モノのセットにトライすることに。

どれもなかなか癖の強そうな色をしておりますが、お味のほうは…
20181108_002.jpg
ぐぉぉ…

いきなり最初のやつが苦手のサワービールでした。酸っぱいやつ。酸っぱいやつ、調子のいいときに飲むと美味しいのですが、ちょっと胃腸が弱っているときは胃酸が逆流してきて辛い。そしてブリュワリーのタップルームに来ておいてナニですが、この前日シコタマ飲んで食べたので、胃腸弱りまくりだったので、ツライったらありゃしない。

他もダークラガーにオイスタースタウトと、スモーキーな香りで重めのビールにつき、前夜の暴飲暴食で弱りまくったお父さん、なかなかお酒が進みません。。いつもだったら、「美味い!」って一気に飲んで次のサンプラーに行っているのでしょうが、この日はとにかくきつかった。

自分の体調悪いのがイケナイのですが、「サミュエル・アダムス、癖が強すぎて嫌いになりそう(泣)」みたいな。
20181108_003.jpg
これは場末の居酒屋で飲んでいるコップ酒ですか?みたいな感じで、ちびちびと飲みすすめ、長い時間かけてなんとか完飲。いやぁ、つらかった。。

ビール自体は美味しいに違いないんですけどね。

やっぱり暴飲暴食は良くないですね。前夜、ちょっと無茶しすぎました。もう若くもないのにね。気をつけます。また今度は体調が良いときに、ラガー系を攻めに行きたいですね。

Samuel Adams
30 Germania St,
Boston, MA 02130

0 コメント

コメント大歓迎です