カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

富山県産コシヒカリ!22日までニジヤでセール

出張から帰ってくるといつも発生するお仕事の一つが、「米が切れそう〜、買いに連れて行って。」という、お米ミッション。この週末は、12歳児の塾のテストが午前中にあったので、それが終わった後に家族全員でお米の買い出しにニジヤマーケットにでかけました。

中華海鮮鍋屋ができてから、駐車場が半端なく混雑するので、サンマテオのニジヤにはあまり足が向かなくなったとは聞いていましたが、確かに駐車場は車でいっぱい。お昼時ということもあって、サンタラーメン目当てのお客さんも多かったし、混雑は仕方ないのですが、昔はここまで混まなかったですね。ぐるぐる3周くらい駐車場を周回して、なんとか停めることが出来ました。

この日のお目当ては、広告の品のこれ!
20181117_000.jpg
富山県産のコシヒカリ!なんとお値段$19.99-!お父さんがいるときは、ちょっと遠出してクパチーノのマルカイマーケットまで買い出しに行くことが多いのですが、この情報をママ友からゲットしてきたので、この日はサンマテオのニジヤ指定だったとのこと。

ということで、コシヒカリゲットだぜ!
20181117_001.jpg
セールの時に買いだめじゃ!ということで、5kg袋を2袋買い込みました。

我が家には、食べ盛りの12歳児もいますからね、美味しいお米はいくらあってもWelcomeです。インポートもののコシヒカリ5kgが、20ドル切ってるなんて、嬉しいですねぇ。New Crop (新米) だし。

いただきます。


0 コメント

コメント大歓迎です