カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

5歳娘とデート@American Girl

先週末、日曜日のこと。12歳児がなにやら算数のコンペティションとかなんとかに出るということで、嫁と二人で朝からバークレーの方に出かけてしまいました。家に残されたお父さんと5歳娘、家でゴロゴロしていても休日がもったいないし、お父さんとお買い物デートに行こうよ!と、娘と一緒にやってきたのは、スタンフォードショッピングセンター。
20181118_001.jpg
目指すは、お人形とアパレルのお店、 American Girl です。

20181118_000.jpg
American Girl の赤ちゃん人形を抱いて、やるき満々のシム子ちゃん。

朝11時に開店ということでしたが、駐車場が結構混むので、10時45分くらいに到着。すでに駐車場もショッピングセンター内のいい場所は、かなり埋まっていました。まだホリデー商戦にはまだ早いですが、みなさん、朝からやる気ですね。
20181118_002.jpg
11時の開店とともに突撃!我が家の5歳娘シム子ちゃんと同じように、自分のお人形を抱いてやる気満々の少女がいっぱいでした。

この日のお目当ての品物は、5歳娘の赤ちゃん人形(お名前はアビーちゃんといいます)の、おままごとセット。お父さんがボストン出張に行っている間に家に届いた American Girl のホリデーショッピングの広告を見て、「お父さんが帰ってきたら買ってもらおう!」と狙っていたのだそうです。
20181118_003.jpg
あった、あった。これこれ。お食事セットの他には、左上に写っているパンツが欲しくて欲しくて仕方がなかったみたい。「お父さん、これコレ!このパンチー!このパンチー!」ですって(笑)

珍しくお父さんと娘二人のショッピングデートでしたが、「ショッピング楽しいねぇ」と、楽しんでくれたみたいです。
20181118_004.jpg
お会計をすませて、「じゃあ、次はお父さんのショッピングに付き合ってよ!」と、Arc'teryx や NorthFace のお店に行こうとするお父さんに、「もうお買い物終わったんだよぅ!もう帰りたい!帰ろうよ〜」ですと(苦笑)。お父さんもちょっとショッピングしたいよ…(涙)

こうなると頑固者のシム子ちゃん、彼女の言うとおりにしないと、ゴネて機嫌が悪くなるだけなので、おとなしく帰宅。
20181118_005.jpg
本人は狙っていたモノをゲットできたので、大満足のショッピングだったようです。

American Girl San Francisco
660 Stanford Shopping Center,
Palo Alto, CA 94304

0 コメント

コメント大歓迎です