カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ブラックフライデーショッピング2018

サンクスギビングの翌金曜日は、ブラックフライデー。我が家の場合は、サンクスギビングの当日の夜にブリッジポイントショッピングセンターのトイザらスに並んで、その後ディナー。そして翌日はスタンフォードショッピングセンターに突撃というのがよくあるパターンだったのですが、トイザらスが経営破綻して潰れてしまったので予定が狂います。

そんな今年のプランは、サンクスギビング当日は、嫁はママ友とリバモアに深夜まで突撃、お父さんと子供たちは家でのんびり過ごし、翌金曜日にいつものようにスタンフォードショッピングセンター。そして金曜日の夜に一日遅れのサンクスギビングディナーをいただくというプラン。

深夜に戦利品を抱えて帰宅した嫁、仮眠して早朝から家族を叩き起こしてきました。やる気だな。
20181123_000.jpg
ということで、やってきましたスタンフォードショッピングセンター。こちら土地柄なのか、ガツガツした人たちで大混雑で大変!みたいなことになったりはしないのですが、朝早めに行かないと、駐車場争いは熾烈です。

この日の目的は、子供たちのパジャマやズボン。12歳児は成長期なので、どの服もすぐに小さくなってしまいます。
20181123_001.jpg
ショッピングにつきあわされて、ブーブー言っている子供たちですが、お前らのもの買いに来てんじゃい!って話ではあります。

20181123_002.jpg
雨でちょっと寒いので、ゴディバでホットチョコレートを買って、家族でちびちび回し飲み。私に一番に飲ませろ!と主張してきた5歳娘のシム子ちゃん、熱いからまだやめておきなさいと言ったのに、ガバっと口に含んで「熱チィ!!!!」と思いっきりお父さんに向かってチョコレートを吹き出すというハプニング。。頼むよぅ。

さらに雨で濡れて滑りやすくなっているのに、うきゃきゃと走り回って2回もコケて号泣。。滑りやすいから気をつけなさいと何度も注意したのに…。ちゃんと学習していただきたい。

午前中の数時間でしたが、子供服はじめ、お父さんのシャツや嫁の洋服など、結構良い買い物ができました。一日遅れのサンクスギビングディナーの食材の買い出しもして、早めのお昼を食べて帰宅することに。
20181123_003.jpg
MELTで、バーガーとホットサンドをいただきます。

ちなみにお父さんが Urban Outfitters でゲットした戦利品はこちら。
20181123_004.jpg
地獄で会いましょう(笑)

ブラックフライデー2018でした。

0 コメント

コメント大歓迎です