カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

5歳娘と映画鑑賞。Ralph Breaks the Internet

土曜日の朝、12歳児は塾へ、お父さんと5歳娘はサンマテオのダウンダウンへ映画を見に行きました。

サンマテオのダウンタウンの駐車場につく直前、いきなり強烈な横風と大きな雨粒が。
20181201_000.jpg
家を出るときは傘もいらない天気だったのに、いきなりの暴風雨でした。ワイパー全開じゃないと前も見えないくらいの豪雨。このままだと駐車場から映画館までも大変だぞ…というレベルの嵐でしたが、ちょっと雨足が弱まったタイミングで小走りで映画館まで。そしたら…

映画館まだ開いてないし!

同じく雨の中走ってきた家族連れ何組かが、映画館の軒下で途方にくれておりました。10時15分の一番最初の上演だったので10時前に到着してしまったのですが、オープンは10時のようです。タイルに跳ね返る雨粒で、ズボンの裾が濡れていきます。

早く開け〜、早く開け〜、とそこに居る家族連れ全員が念を送ったからか、10時ちょうどにオープン!

こちらの映画館、上映会場によるのかもしれませんが、我々の入ったルーム6はラグジュアリーシート仕様。
20181201_003.jpg
ゆったりとしたスペースの椅子に、テーブルまでついています。これは良いですね。こちらの映画館、家族は何度もきているようですが、お父さんは初めて。近所だし、アプリでサクッとチケット予約して、こんなにゆったりと映画が見られるなら。まだまだ映画館で映画をみるというのも良いですね。

映画といえば、ポップコーン!
20181201_001.jpg
最大サイズのポップコーンを買って、準備OK!絶対に食べきれないサイズです。ただただデカイ。

映画はディズニーの『Wreck-It Ralph』の続編、『Ralph Breaks the Internet』。思った以上に面白かったです。5歳娘も楽しんでくれたようですが、大人でも特にIT界隈の人は楽しめるスクリプトだったと思います。

20181201_002.jpg
映画が終わって外に出てみると、雨は上がって青空が広がっていました。

娘と二人で映画とか初めてでしたが、また行こうかな〜。

0 コメント

コメント大歓迎です