カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

子供たちのお楽しみ、アドベントカレンダー

この時期の子供たちの朝のお楽しみが、こちらのアドベントカレンダー
20181201_100.jpg
Lego の入ったアドベントカレンダーです。クリスマスまでカウントダウンしながら、毎日一つづつ開けていくカレンダーですが、今年はレゴシティシリーズのアドベントカレンダーを、兄妹でシェアしながらやっているようです。

24種類のレゴが入っているので、普通は12月1日からカウントし始めるのだと思いますが、我が家は少しフライングして少し多めに開いてます(笑)。これを開けたいので、ちゃんと早起きして「ねぇ、早く起きて下に行こうよ〜。開けたいよぅ」と言ってくる5歳娘のシム子ちゃん。寝起きが良くて、良い子です。一方の12歳児はというと、夜遅くまで勉強・宿題で大変なのは分かりますが、相変わらず寝起きが悪くてギリギリに時間までベッドから出てきません。まぁ、お父さんもそんなもんだったけどね〜。

0 コメント

コメント大歓迎です