カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ミシサガコリアンタウン美味コリアン Man Doo Hyang

Man Doo Hyang

さて、相変わらずの曇り模様のトロント…。昼過ぎに天気予報を見たら雨は降らない模様とのことで西のほうに突撃してきました!
ManDooHyang100.jpg
がっ!河は連日の雨で超マッディウォーター濁流ゴーゴーで何も釣れず…くぅぅ。湖にいけばよかった…

一人だったら日が暮れるまでそこらじゅうを叩きまくるところですが、明日からちょっと仕事も忙しいし家族もいるので帰路につきます。悔しいなぁ。

ManDooHyang000.jpg
帰りにご飯を食べていこうと嫁の新兵器iPhoneでレストラン検索。ミシサガ近辺の韓国料理でいろいろ探したらなかなかレビューの点数の高い韓国料理屋を発見!突撃してみます。
と、そこはミシサガ中華タウン(記事)のちょっと西…スーパーマーケットPATや韓国料理の店が立ち並ぶミシサガコリアンタウンのような区画にありました。店の名前は Man Doo Hyang

ManDooHyang001.jpg
こっ!これは!!店員コール用ブザー!?懐かしい!カナダにもこのシステムあるところにはあるんだぁ!さっそく押してみました。ピンポーン!店員さんがやってくる。イイネ!!

ManDooHyang002.jpg
韓国料理店はこの豪華なお通しが素敵ですよね。

ManDooHyang002a.jpg
餃子!餃子!想像より凄いボリュームだったけどこの水餃子、とても美味しかった。

ManDooHyang003.jpg
辛い海鮮麺です。もっちり仕上げられた麺と海鮮出汁でなかなか美味しかったです。

ManDooHyang004.jpg
韓国うどん。この平打麺、カップうどんみたいな平打ちで食感はモチモチ。悪くないです。カツオだし醤油仕立てのスープで食べてみたいかも…

ManDooHyang005.jpg
そして排骨鍋。リブか…これはリブではないか?嫁?さすがにいくら好きでも毎週リブはムリよぉ(笑)って行って韓国料理をチョイスしたのではなかったか?

このリブたまらんと完食してました(笑)

ManDooHyang006.jpg
超お腹一杯です。なかなか良い韓国料理店発見でした。

Man Doo Hyang
169 Dundas St E
Mississauga, ON , L5A1W8
905-897-3355

2 コメント

きゃろーる  

いつもこっそりブログ見てます。(見てました?言ってしまったので過去形・・・)

今度ミシサガに帰ったらこのレストランに行ってみます。情報ありがとうございます!(ちなみ、実家はこのレストランと中華タウンの真ん中辺りです。)

2010/06/15 (Tue) 07:08 | 返信 |   

ワキ  

きゃろーるさん

実家その辺でしたか!
びっくり!!

(嫁、代筆)

2010/06/16 (Wed) 23:40 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です