カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ボストンで Razor Clam を食べる

ボストンオフィスの飲んべぇ君と、仕事上がりに久しぶりに一杯やってこうぜ〜!となり、タパスバーのようなレストランのバーカウンターで、ビールでかんぱ〜い!もいっっちょ、かんぱ〜い!と飲んでいたのですが、飲んべぇが「Razor Clam って食ったことある?うまいんだよ!食べようぜ〜」って、Razor Clam なるものを注文してくれたのですが、それがコチラ。
20181213_000.jpg
お〜、レーザークラムとかカッチョ良い名前だから分からなかったけど、お前!マテ貝じゃんか〜。

正直、竹輪の天ぷらが出てきたと思ったのは内緒です。

マテ貝って、レーザークラムって言うんですね。

マテ貝って世界中に分布しているのかぁとちょっと調べてみたところ、日本のマテ貝は日本近辺に分布する種みたいですが、いろんな仲間が太平洋にも大西洋にも分布している模様です。

パン粉をまぶしてグリルしてあります。イタリアンな感じで、これは美味しい。軽めのセッションIPAを飲んでいたのですが、白ワインとかのほうがマッチするかも。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です