カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

韓国スーパーの問題@Hmart

ボストンに来たら、まずは韓国スーパー Hmart で買い出し。レンジでチンするお米、そしてインスタントラーメン。とりあえずコレだけあれば飢えることはありません。ただ、問題なのがご飯のおかず。
20181212_000.jpg
普段は、納豆と缶詰、キムチなんかを買っておくのですが、お惣菜コーナーに行くと様々な韓国惣菜が並んでおり、どれも美味しそうです。でもね…、どれがどういうお味のなんていう食べ物なのか分からないので、どれを買ったら良いか分からない。チャンジャとかの塩辛系とか、魚卵系なんかは、熱々のご飯に合いそうなのですが、なんせ量が多い。一人では、半分以上は消費しきれないだろうし。他の赤や緑のお惣菜も美味しそうなのですが、味が想像できないし、下手をすると極辛地獄の可能性も高く、危険なのでパス。オカズになりそうなモノがこんなに沢山あるのに、手が出ない。ということで、いつもチヂミとかを買ってしまうのですが、チヂミはご飯のおかずにならないという。

オカズはまた落ち着いて考えるとして、とりあえずお米とラーメンに次ぐ非常食をゲットしておくか!と、いつもの棚に向かうと…
20181212_001.jpg
ガーン!ガガーン!売り切れ〜。

釣り人の常備食、一人暮らしの大きな味方、ニッスイの魚肉ソーセージが売り切れてる!人気なのだろうか…。

この日は、お惣菜はパスしたのですが、韓国スウィーツに挑戦してみることに。RiceCakeと書いてあったので、ヨモギ餅か何かだろうなと思って買ってみたのですが…
20181212_002.jpg
カッチカチなんですけど。。。。

カッチカッチです。困った…。とりあえずレンジでチンしたら柔らかくはなりましたが、なんだろう…、甘くはない。。ウ~ン、微妙。これ、このまま食べるものではなくて、餡こで和えるとか、汁粉みたいなのにぶち込むとか、調理するものなのかな?みたいな味わいでした。これはちょっと食べきれない無理…と、さようならしました。

やっぱり知らない食べ物に手を出すのは、チャレンジングですね。

Hmart Cambridge
581 Massachusetts Ave,
Cambridge, MA 02139

2 コメント

なのはな  

あ〜!韓国スイーツって甘くないのがありますよねえ。。私もお餅みたいだ〜と思って買ったら、全く甘くなくてびっくりしました。。私、実は砂糖を入れ忘れたの?って思っちゃったのですが、そういう味なんですかねえ〜?韓国のお惣菜、家族用って感じですもんね〜!日本のおかずならともかく、毎日韓国料理のおかずだと厳しいかも〜!?
この間、初めてクパティーノ?サンタクララかな?のHマートに行ったのですが、そこで買ったカルビのお肉がかなり美味しかったです〜!

2018/12/20 (Thu) 11:27 | 返信 |   

ワキ  

To なのはなさん

なのはな さん

やはり甘くないのあるんですね。これ、正解がもうよく分からないです。自分で醤油とかつけて食べるのでしょうか。

こちら、カルビやブルゴギなど、みるからに美味しそうなお肉もたくさん売っているのですが、いちおう狭いキッチン付きの場所に滞在しているとはいえ、電気ポット以外は火を使いたくないので買ったことがありません。絶対美味しいヤツだとは思うのですが。

2018/12/21 (Fri) 02:44 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です