カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

サンカルロスで家族ランチ@Cuisinett

先日のこと、サンカルロスの街に繰り出して、家族でランチをしました。

さすがにホリデーシーズンともあって、目抜き通りは沢山の家族連れやカップルで賑わっており、駐車スペースの確保に苦労しましたが、以前、街の駐車場があったところに建設中のアパートの一階と二階が、パブリックパーキングになっており、こちらに停めることが出来ました。アパートが完成しても、パブリックパーキングのまま残してくれるのかな。
20181221_000.jpg
さて、この日の目的地はこちら。嫁の希望で、Cuisinett にやって来ました(前回訪問時の記事)。

人気のカジュアルフレンチカフェ。2組待ちくらいだったので、10分ほど待って無事に着席。
20181221_001.jpg
実は、ホリデーシーズンだし、もっと混んでいると思っていたので、10分くらいで通してもらって、ちょっとラッキー。こちらは、カフェ形式なので最初にレジで食事をオーダーして、オーダー番号札をもって着席するスタイルなのですが、ウェイティングリストに名前を書いて順番にテーブルに通してくれるスタイルなので、混んでいても焦らなくていいのが良いです。店員さんの感じも、とても良いですし。

さてさて、早速いただきましょう。
20181221_002.jpg
シム子ちゃんはフレンチフライさえあれば大満足のアニマルフライ娘なので、フレンチフライを。キッズバーガーもありますが、野菜類がないだけの大人のバーガーと同じサイズのバーガーがやってきますし、キッズバーガーセットを頼んでも、彼女はいつもフライを完食してバーガーは半分は残すタイプ。バーガーではなくて、フライ(とケチャップ)目的なのです。

そのキッズバーガーと同じサイズの大人バーガーがこちら。12歳児のオーダーした、ブリーチーズ乗せバーガーです。
20181221_003.jpg
ブリーチーズが、ドーン!ドドーン!美味しそうだけど、これどうやって食べるんだよ!と思ったのですが、挟んで食べているとブリーチーズが程よく溶けてくるようです。ソテーしたオニオンとかレタスとかと一緒に挟んだら…

チーン!
20181221_003a.jpg
完成!!なかなかカワイイバーガーですが、デカ目です。

お父さんは、この日のスペシャルのシーフードシチューにしました。
20181221_004.jpg
ムール貝、エビ、サーモンのブイヤベースみたいな感じですね。ムール貝が、ぷりっぷりの大きさで嬉しいです。たまに痩せている冷凍のムール貝を出してくるようなところもありますからね。パプリカやトマトの入ったスープにバゲットを浸して…、美味い!やっぱり、このレストラン、美味しいですね。

嫁はキッシュを頼んでおりました。では、みんなでいただきま~す!
20181221_005.jpg
って、おい!サイドはサラダかフレンチフライのチョイスがあるのに、全員フライかよ(笑)!いや、ここのフライね、美味しいんですよ。美味しいんです!

家族ランチ、堪能いたしました。フライは半分お持ち帰りにしましたが。

ランチでお腹いっぱいになったら…
20181221_006.jpg
ジェラート屋さんを発見してしまったので、とある有名ブログの御方の真似をして?、満腹ランチからのアイスクリームを、バシッとキメることにしました。

こちら新しくできたジェラート屋さんでしょうか。以前は見なかったと思います。
20181221_007.jpg
アイスに、チョコレートまでかけてくれました。ダークチョコとミルクチョコを選べます。子どもたちに2カップ。「もうフライは食べられないよぅ」って言っていた子どもたちですが、どうやらアイスクリームは別腹のようですね〜。

ごちそうさまでした。

Cuisinett
1105 San Carlos Avenue
San Carlos, CA 94070

Gelataio
644 Laurel St,
San Carlos, CA 94070

2 コメント

JPNSFO  

ヽ(^。^)丿

フレンチフライって美味しいですよね…僕も頼んでしまう可能性高いです。満でも、腹ランチの後にアイスクリームを食べれるなんて、若いって素晴らしいですね~♪
体験者が言うには、ある程度齢をとると取り返しのつかないメタボ体型になってしまうので気を付けましょう~とのことです(笑)

2018/12/25 (Tue) 13:37 | 編集 | 返信 |   

ワキ  

To JPNSFOさん

JPNSFO さん

うちの娘の場合、メインディッシュがフレンチフライなのかケチャップなのか…(笑)。アイスも大好きなのすが、チョコレートアイス一択という頑固娘です。たまには他のフレーバーも試せばいいのにと思うのですが。

2018/12/26 (Wed) 07:49 | 編集 | 返信 |   

コメント大歓迎です