カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

お父さんも日本へ

さて、家族が先に日本に帰ってしまったわけですが、お父さんも後を追うように?、日本に向かいました。

ANAでぶいーんとひとっ飛び。
20181224_001.jpg
今年は一体何回飛行機に乗っただろうか…。。こんなに飛行機にのって飛び回る人生は想像もしていませんでしたが、大変ですね。やってみる前は、出張で飛び回るビジネスマンを見て少し憧れもありましたが、出張とはいえ、これだけ飛び回っていると負担も多いですし。マイル貯まって羨ましいとも思っていましたし、私もよく言われますけど、お値段に関係なく航空会社や便を指定できる身分でもないと、こちらも中途半端に終わるだけですし。

成田に付いたのは夕方。
20181224_000.jpg
先発していた家族分の荷物も、大きなスーツケースで持ってきたので、空港から宅急便で実家にスーツケースを送ったら、自分用の荷物だけ抱えて、高速バスで都内へ。

そうなんです。お父さんは、一時帰国じゃなくて仕事なのです。。アメリカもイギリスも、クリスマスイブから新年まではオフィスはクローズなのですが、清く正しいジャパニーズビジネスマンは、ホリデー返上でお仕事、お仕事です。日本の会社も今年の営業は今週一杯なので、その後は家族に合流予定。それまでは仕事納めはお預け。

20181224_002.jpg
さーて、メンマをおつまみにビールを頂きつつ、ラーメンでも食べてがんばりましょう!


0 コメント

コメント大歓迎です