カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ゆるゆる過ごした元日

あけまして2019年。朝、お雑煮を頂いたら、ゆるゆるダラダラとテレビを観て過ごしていたのですが、天気もいいし、外に出よう!ということで、一家で近所のショッピングセンターのゲームセンターにやってきました。

最近、Youtubeでクレーンゲームの動画をよく見ている子供たちと嫁。お目当てのクレーンゲームの景品を見つけたようで、さっそく小銭を握りしめてチャレンジ。
20180101_100.jpg
ドラゴンボールのフィギュアが狙いのようです。3人できゃっきゃきゃっきゃ言いながら何度もトライ。チャリン!チャリン!と100円玉が消えていきます…。何百円かかけて、あと少しで落ちそう!ってところまで持ってきたら、そこで止めるわけにも行かない。上手く出来ていますね。

最後は、「私にもやらせてよ〜」と言ったシム子ちゃん、みんなが「え~!それダメでしょ!」というとんでもないところにアームを持って行ったのですが、なんとそれが大正解。シム子ちゃんの奇跡の一手で、見事に超サイヤ人ゴッド超サイヤ人(←お父さんには、もはや意味がわからない)バージョンの悟空をゲット。子供たちは、にっこにこです。

こちらは、ドラゴンボールのカードゲーム。
20180101_102.jpg
我が家の子供たちは、ドラゴンボールに夢中のようですね。

ゲームセンターでお年玉を散財したら、小腹も空いたしなにか食べに行こう!ファミレスだ!ということで、デニーズにやってきました。日本のファミレスは、綺麗だしサービスもいいし、良いですね。
20180101_103.jpg
育ち盛りの12歳児は、「僕はハンバーグが食べたいんだ!ハンバーグ!」というので、目玉焼きののったハンバーグ。「デミグラスソースが、たまらなく美味しかった」とご満悦でした。良かったね。

お子様メニューのカレーをあっという間に平らげた5歳娘のシム子嬢は、お母さんが頼んだリンゴのパフェをロックオン!
20180101_104.jpg
アイスクリームやチョコ、クッキーとかのスイーツに目のないシム子ちゃんですからね。パフェなんて、この世のものとは思えないほど魅力的な食べ物ですよね。

20180101_105.jpg
家に帰ったら、12歳児が年末にゲットしてあったベジータのフィギュアと悟空のフィギュアを並べて、兄妹で「かめはめ波〜」とか言いながら遊んでおります。年齢は結構離れていますが、仲良しです。

こんな感じで、2019年の1月1日はまったりと過ごしました。まったり〜。

0 コメント

コメント大歓迎です