カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

カーペット張替え大作戦完了!

大家さんが正月明けに決行した、カーペット張替え大作戦。一日で終わる予定が、まったく終わらず。。2日目に突入しました。1日目の結果を見ていると、絶対に2日で終わるわけないとは思っていましたが、2日目の夜、家に帰宅してみると…
20180110_200.jpg
あ〜、ほら。終わってるわけないよね〜(笑)

大家さんからは、「本当にごめんなさい。。」と、お詫びのメールが入っていましたが、見積もりどおりに終わらせることの出来なかったのは大家さんのせいではないし、大家さんのストレスのほうが心配です。

そして3日目を迎え、午後、大家さんからメール着信。開いてみると「とうとう終わった〜、ほんとうに長い間不便かけてごめんなさいね〜」との内容。まぁメールの半分くらいは、業者に対する愚痴でしたが(苦笑)

ということで、3日目に帰宅してみると、
20180110_201.jpg
お~!本当に終わってる!

たくさんの工具のおいてあったガレージも綺麗に掃除されていたし、綺麗好きの大家さん、ガレージに適当に放置しておいたワキ家の私物まで綺麗に整理整頓してくれておりました。申し訳ない。

ということで、9月の頭に起きた水漏れ大事件から4ヶ月、ようやく完了しました。子供たちが帰ってくる前に終わって、良かった、良かった。

0 コメント

コメント大歓迎です