カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

デリカのお肉たっぷり牛丼

今日のサンフランシスコは、ものすごい霧でしたね。
20180110_000.jpg
お昼くらいになっても霧が晴れず、オフィスのあるビルの高層階から外を眺めたら、雲海の上にベイブリッジの支柱が見えました。

今日のランチは、てくてく歩いてフェリービルディングへ。
20180110_001.jpg
最近、毎日のように中華街で中華ばかり食べていたので、さすがに中華に飽きたというのもあって、今日はジャパニーズデリ Delica のお弁当にしようということで。

お弁当にするか、カレーにするか…と色々と迷ったのですが、Now serving Gyu-don! というのを発見!10ドルちょいのお値段でしたが、カレーにするか牛丼にするか悩んだ末に出した結論は…
20180110_002.jpg
牛丼!牛丼の勝利でありました!

こちらの牛丼、調理をみていたら真空パックに入った具を湯煎して、ご飯に乗っけるスタイルでした。スーパーで売っている、パックの吉野家の牛丼の具形式。ただ、スーパーで売っている吉野家の牛丼パックとの違いは、遠目にみても分かるその分量。「あれ、一人前なのか!?」という大盛りサイズのお肉ちゃん。ご飯の分量に対して、お肉てんこ盛りです!

お味のほうは、ちょっと薄味かな。個人的には、もうすこし返しの醤油や砂糖感があるほうが好みですが、アメリカだとあまり塩分、糖分、味の濃いものは好まれないのかもしれませんね。

正直、全部食べきれるかなと思いましたが、美味しく完食いたしました。ごちそうさまでした。

Delica
San Francisco Ferry Building,
San Francisco Bay Trail #45,
San Francisco, CA 94111

0 コメント

コメント大歓迎です