カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

美味しいカレー♪ むらっちカレー (Muracci's) @サンフランシスコ

先週、いつものように同僚とランチを求めて街をぶらぶらしていたのですが、中華にはちょっと飽きてきたので、中華街方面から道を折れて、金融街からマーケット・ストリート方面を探索。

途中、ちょこちょこと出てくるお店を覗きますが、お昼時ということでどこも大行列。最終的にたどり着いたのが、こちらのお店。
20180111_000.jpg
むらっちカレーです。日式カレー屋さん。こちらも大行列が出来ていましたが、テイクアウトのお店なので回転が早いです。

こんな感じで、行列に並んでいる間に、先に注文をとってくれるので、オペレーションもスムーズですしね!
20180111_001.jpg
この日、注文をとってくれたのは日本人男性の方でしたが、もしかしたらこの御方が『むらっち氏』だったのでしょうか。いずれにしても、日式で効率化されたオペレーションは、気持ちがいいですね。

さて、カレーですが…
20180111_002.jpg
私の注文したのは、チキンカツカレー。通常のカツカレーもあるのですが、アメリカではチキンカツのほうが一般的な気がします。なので、せっかくだからと、日本ではあまりお目にかからないチキンカツをチョイスすることが多いです。ちなみチキンカツは、どこで頼んでも、ポークカツと同じか、それ以上のサイズで出てくる事が多いです。

同僚のチョイスは唐揚げカレー。
20180111_003.jpg
これでもか!と、唐揚げが投入されていますね〜。どちらもかなりのボリュームです。酢キャベツと、福神漬けがデフォルトでついてくるあたり、ポイントが高いですな。

これに、カレーのルーをかけまわしたら…
20180111_004.jpg
チーン!完成です!!

同僚には、「ここのカレーは辛目設定なので気をつけて。ちなみに自分はマイルドで行きます。」と言われていたのですが、マイルドはないでしょ!せめて中辛のミディアムで!と、ミディアムにしたのですが、同僚の言ったことは正解でした。ミディアムで、日本の辛口かな。写真だと分からないかもしれませんが、赤いスパイスがカレーのなかに溶け込んでおります。ホッとにしたら、大辛か激辛なんじゃないかしら。

美味しく完食して、お腹一杯になりました!ごちそうさまでした。

Muracci's Japanese Curry & Grill
307 Kearny St,
San Francisco, CA 94108

0 コメント

コメント大歓迎です