カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

分かっちゃいるけど飲んじゃうの… Bad Habit (Jackrabbit Brewing Company)

Bad Habit

さて、今日飲むアメリカンビールは何にしよう…、ってスーパーのビール冷蔵庫の前で悩むお父さん。うーん、贔屓のブランドのビールにするか、まだ飲んだことのない季節モノにするか、はたまた輸入モノにするか…。ま、気になるの全部買っちゃえばいいや!ということで、ラグニタスや、ベアリパブリック、ファイヤーストーンなんかを買い込んだお父さん。文章にしてみると、この人、本当に馬鹿ですね。馬鹿お父さん。

そんな中、初めて飲むビールも一本紛れ込んでおりまして、それがこちら。
20180110_400.jpg
Bad Habit って名前が良いですね〜。そのまま訳すと、悪癖悪習慣(笑)。分かっちゃいますが、晩酌は止められないんです。

West Sacramento にある、Jackrabbit Brewing Company という会社の一本。はじめて聞く会社です。このラビットラベルのビールを何種類か展開している模様。サクラメントも、前回の帰国前に行ってから、再訪しておりません。結構好みのタイプの街だったので、また行きたいな。

20180110_401.jpg
アルコール度数6%の、褐色のエール。Belgian Style Abby Ale とラベルにはありますので、ベルギースタイルの本格派ビールなのでしょう。ではいただきます。


うーん。微妙(笑)。アルコール度数からして、芳醇なトリペルやクワトロでは無いことは分かってはいたのですが、あのベルギービール独特の甘くて深い香り、なんとも言えない甘みとコク…。いずれもそこそこって所でした。ただ、口当たりは良いです。イヤな苦味とか雑味もなく、甘みはありますが、悪酔いしそうなモノではなく上品。ベルギースタイルとか言われなかったら、普通に甘めのブラウンエールと思っちゃうかな。悪くない、悪くないんですけど、なんでしょう。ベルギースタイル、さらに Abby という言葉を持ち出すと、一気にハードルが上がっちゃうじゃないですか。ま、そういう事です。


0 コメント

コメント大歓迎です