カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

買い出し、買い出し@Hmart

東海岸を中心に展開している韓国系スーパー、Hマート。『オンタリオ湖畔から』時代に、トロント郊外にあった店舗に行ったこともあります。

20180121_000.jpg
いつも東海岸に出張になると、とりあえずコチラに当面の食べ物を仕入れに行く、というのがお決まりのコース。ただ…問題は…、高いんですよ、日系食材。めちゃくちゃ高い。なので、白米とかは韓国メーカーのものを買っております。

このブログで何度も書いておりますが、カリフォルニアの日系スーパーのお値段は素晴らしい!ベイエリアは、日本食の充実度、及び入手難易度に限って言えば、夢のような場所でございます。家賃とかその他の物価を考えると、地獄のような場所ですけどね。。。

さて、いつもの食材を…
20180121_001.jpg
よしよし。前回は売り切れだったけど、今回はあったぞ。釣り師の定番の保存食、ニッスイの魚肉ソーセージ。前回は品切れでしたからね(記事)。

さらに白米や、納豆、しば漬け、カレーうどん…
20180121_002.jpg
今回は長期滞在でもないので、これだけあれば十分、十分。

寒いので、なにか茹でようと、今回は久しぶりにこんなモノもゲットしてきました。
20180121_003.jpg
水餃子です。こちらのスーパー、韓国系だからか、韓国惣菜、牛肉、海鮮と並んで、餃子系の冷凍食品の充実度がすごいので、どれを買おうか毎度悩みましたが、こちらは 製造元が Chinese Spaghetti Factory という名前の会社ではありますが、ボストンの会社のようで Made in U,S,A. と書いてあるので、こちらを購入。中国での加工品の輸入モノとかは、すこし抵抗ありますよね。

20180121_004.jpg
これを、宿におきっぱなしにしてある、電気ポットでぐつぐつ茹でて…

チーン!出来上がり〜。
20180121_005.jpg
ポン酢と、食べるラー油でいただきます!うむ、なかなか美味しいですな。

到着直後の極寒に比べると、だいぶ気温はマシになってきましたが、やっぱり寒いには寒いので、火の通ったものが食べたくなります。水餃子はスープにしても良いかも。そういえば、冷凍食品コーナーにおでんもあったな。。この寒さの中、おでん…、おでんにコップ酒…、最高に良いかも。今度やるかなぁ。

Hmart Cambridge
581 Massachusetts Ave,
Cambridge, MA 02139

0 コメント

コメント大歓迎です