カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ヴァレンタインデー2019

先日のヴァレンタインデー、今年も仕事で家をあけることが多く、家族には迷惑をかけっぱなしになりそうなので、ヴァレンタインデーとかは得点稼ぎのチャンス!しっかりやらないといけません。
20180214_000.jpg
ポイントUPのためには、ちょっと良いもの買ってかないね!ということで、仕事上がりに、フェリービルディングに寄り道。

お花も買わないとな。我が家には、嫁とシム子ちゃんと女子が二人いるので、お花とかはポイント高いはず!
20180214_001.jpg
でもお花屋さんとかどこにあるかよく分からないので、Safewayで。スーパーマーケットのお花コーナーにも、この日ばかりは、同じようなお父さん達で、長蛇の列でありました。みんな、慣れない手付きでお花を選んで、レジの行列に。どこのお父さんも、大変ですなぁ。

フェリービルディングにはチョコレートを買いに行ったのですが、Yelpでチェックしていたちょっぴりお高いチョコレート屋さんは、もうお店を閉めるところだったので、並びにあるパティスリーへ。
20180214_002.jpg
何も考えずに買ったスイーツでしたが、「わ〜、これ Miette じゃない!お父さん、やるじゃ〜ん!」と喜んでいただけました。どうやらお父さん、無事に正解を引いたようです(笑)

嫁もシム子ちゃんも、さらには12歳児も大好きな、マカロン。
20180214_003.jpg
ワキ家では、とりあえずマカロンさえ買っておけば、間違いないのであります!マカロン!マカロン!


ということで、仕事上がりに慌てて間に合わせたヴァレンタインデーではありましたが、及第点をいただけたようで、「お父さんには、これ!」と、嫁とシム子ちゃんから、大好きなおビール様をいただきました。
20180214_004.jpg
Unibroue の La Fin Du Monde 。うわーい!Unibroue!お父さんが、一番好きなブランドです。ありがとうございます。

2019年は、こんなヴァレンタインデーでした。

0 コメント

コメント大歓迎です