カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

中西部育ちの女のピザ@MOD Pizza

「今日はちょっと疲れちゃったから、夕飯はピザでいいかな…」と嫁が言いました。「夕飯はピザでいいかな」というセンテンスの本当の意味。それは…

「とっとと、ピザ買ってこいや。」

であることは、家族をお持ちのお父さん達には、すぐに理解していいただける所だと思います。
20180224_400.jpg
ということで、ブブーンと車を飛ばして、MOD Pizza にやってきましたよ。

今回は、オンラインオーダー&ピックアップを試しました。まずはWebでピザをオーダー。そして支払いもWeb上で完結です。あとは、estimate time (このときはオーダーして30分後くらい)に取りに行くだけ!
20180224_401.jpg
すげー、楽ちん!

カスタムピザのオーダーも、Web画面でトッピングをチェックしていくだけなので、楽ちんだし、楽しい!対面式でその場で「トマトと、オニオンと、オリーブと…」とかやっていくプレッシャーもナッシング!ブラックオリーブって言ったのに、お姉ちゃんに「はいよ〜」ってブロッコリーをたくさん乗っけられるような事もありません。
20180224_402.jpg
スーパーマーケットに寄って、ピザとは抜群の相性のバークレーのローカルピルスナー、Trumer Pils もゲット。

帰宅して、さっそくピザの宴の始まりです。
20180224_406.jpg
今回ゲットしたピザは、3枚!やる気満々ですね。

まずはコチラ!6歳娘のシム子嬢用のチーズピザ。
20180224_403.jpg
シム子嬢は、ピザがあまり好きではありません。野菜が乗ってるから(苦笑)。なので彼女に聞いたら、「チーズピザがいい!」というので、薄い生地にチーズとコーンという子供用ピザにしました。ただ注意しないといけないのは、MOD Pizza のレッドソースは少し辛いのです。なので本当に小さなお子さんには、レッドソースはやめておいたほうが良いです。

こちらは、CHEESY GARLIC BREAD。Webオーダーでチェックアウトする際に、「サイドに、こちらの商品なんかも、オススメですよ」と言われて、釣られてポチっとしてしまったモノです。。
20180224_404.jpg
サイドのチーズガーリックブレッドというので、お酒のツマミに、、と思ってオーダーしたら、フルサイズのピザ生地にチーズとガーリックだったという。美味しかったのですが、ボリュームはありますので、注意です。サイドじゃないだろ…、このボリューム。

そしてメインのピザはこちら!
20180224_405.jpg
分厚い生地に、お肉に野菜。フィニッシュはBBQソース!グリーンの色合いゼロ!、という、やる気満々のピザ。MODには、薄いピザ生地(お父さんはこれが好き)しか無いのかと思っていたら、厚い生地もあることが判明。それを見た嫁、「厚い生地もあるんじゃない!こっちにしよう。あの薄い生地じゃ、ピザ食べた気にならないわ〜」と、鼻歌交じりにWebオーダー画面でポチポチとトッピングを追加していきます。あっけにとられる12歳児とお父さんに、「中西部育ち、舐めんなよ(笑)」ですって(笑)。インディアナで少女時代を過ごした嫁は、分厚い生地にたっぷりトッピングの、アメリカンピザを食べたかったようです。

予想以上にガーリックブレッドが大きかったので、「また、頼みすぎちゃったわ〜」と思っていましたが、育ち盛りの12歳児がガツガツ食べてくれたおかげで、完食!とまではいかなかったものの、かなり頑張りました。

ごちそうさまでした。ピザとビールの夕飯は、嫌いじゃありません。ただ、翌日の朝の車の中は、まだピザの匂い。ちゃんど換気しておかないといけませんね。

MOD Pizza
1297 Chess Dr Suite B,
Foster City, CA 94404

0 コメント

コメント大歓迎です