カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

スモールさんのシーズンを前に…その1

スモールさんのシーズンを前に…その1

さてスモールマウスさんをまた追いにオンタリオをドライブするシーズンが始まる前に、勢いをつけるために昨年の写真をめくってみました。

smallmouse002_000.jpg
川スモールさん。
(まだバスフィッシングを初めたばかりでバスの捕り方がよくわからなかったので日本から持ってきた8.6feetのハイパワーのシーバスロッドで川の中腹まで大遠投をかましてキャロライナリグをずりずり引っ張ってきて捕ったやつ…(照))

smallmouse002_001.jpg
川スモールさん

smallmouse002_002.jpg
川スモールさん

smallmouse002_003.jpg
川スモールさん。美しい。

いつものオカっぱりの川スモールさんは20cm~35cmくらいが平均で、45cmを超えるド迫力系はアルゴンキンで嫁の捕ったやつくらいなので、ブログでイエーイ!というようなものでもないのですが、とにかく引くので楽しい!!
釣り方も自己流で開拓した釣り方しか知らないのだけど、岩だらけの流れの速い川を軽いシンカーやノーシンカーでソフトベイトをドリフトして釣る事が多く、アタリを上手く取ってすばやく浮かさないと、せっかく掛けても岩盤に入られたり岩に巻かれてイチコロということも多く、それはそれで楽しかったなぁ。

あぁ早く行きたいな。

0 コメント

コメント大歓迎です