カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

ビールを彩る食卓第124 マルカイスペシャル

久しぶりの、ビールを彩る食卓。第124弾は、いつもお世話になっております!マルカイスーパーマーケットスペシャルです!

もう先週末のことになってしまうのですが、12歳児と二人でクパチーノ方面にでかけたのです。Appleのお膝元、クパチーノです。
20180228_100.jpg
クパチーノまできたら、そりゃ当然マルカイ寄るでしょ!ということで、マルカイに突撃。マルカイ、好きです。ニジヤもいいけど、個人的には断然マルカイ派。(※ワキ家はサンノゼのミツワは行きません。)

マルカイに到着したら、まずは嫁に入電。そうすると、嫁からオンラインで調べたマルカイのチラシのスクリーンしょっとに、赤丸で「これと、これと、これ」という写メ、買い物の指示が来るのです。
20180228_101.jpg
マルカイと言えば、鮮魚もあって魚コーナーの充実も素晴らしいですが、なんと言っても肉!マルカイといえば、ファミリーパックのお肉なのであります!嫁の指示にしたがって、ポークとビーフをゲットであります。

ということで、その日の晩御飯は…
20180228_102.jpg
肉!お肉!牛肉、焼き肉!この日は、焼肉のタレも安売りしていたので、「これはもう焼き肉しかないね!」と、焼肉用のお肉も買ってきていたのであります。

お肉だけでは如何なものか?ということで、野菜も買ってきましたよ。モヤシとシシトウ。「ピーマン焼きたいねぇ」なんて話しながら、12歳児と野菜コーナーを覗いていたのですが、こちらで帰るピーマン(ベルペッパー)は、巨大でパプリカなのかピーマンなのか?というモノ。パプリカのグリルも甘くて美味しいのですが、この日は苦い日本のピーマン気分。どうしたものか…と思ったら、なんとシシトウが売っているではありませんか。しかもパックに大量に入って、4ドル弱。

20180228_103.jpg
「お父さん、シシトウ食べたいな」と言ってみると、「良いね!僕も食べたい」と息子ちゃん。あれ?シシトウとか絶対に食べないタイプだったと思ったけど、いつの間に?と思って、「お前、シシトウなんて食べられたっけ?」と聞くと、「日本に帰国中、バアちゃん家でよく出てきたじゃん。あれ、僕好きなんだよ。」ですって。千葉の実家で、家庭菜園大好きバアチャンの野菜攻撃を受けて、色々と克服してきたみたいです。素晴らしい。

ごちそうさまでした。

0 コメント

コメント大歓迎です