カリフォルニアの南のほうから 〜オンタリオ湖畔から・第四章

オレンジカウンティに住む家族のブログ。トロント、日本、カリフォルニア(フォスターシティ)、日本、そしてフォスターシティに出戻ってからの、アーバイン。流離うサラリーマン一家。

シムコ嬢のひな祭り。

さて日曜日のこと。思春期をこじらせている12歳児は、お友達のところに遊びに行ってしまったので、静かな夕飯時。キッチンでシムコ嬢が、なにやら「お手伝い〜」とやっております。覗いてみると…
20180303_000.jpg
「今ね、コメ混ぜてるんだょぉ〜!」と上機嫌でお手伝いしているシム子ちゃん。お、ちらし寿司を混ぜ混ぜしていますね。そっか、ひな祭りだったか。

ちらし寿司は、我が家では定番の…

ちらし~寿司な~ら♪このすし太郎~♪あったかご飯に混ぜるだけ~♪ちょいとすし太郎~♫

すし太郎でございます。

20180303_001.jpg
混ぜ混ぜしたすし太郎にエビなんか加え、錦糸卵をちらしたら完成!いただきます。

雛あられも、用意したようです。
20180303_002.jpg
シム子ちゃん、自分で混ぜ混ぜしたチラシ寿司より、雛あられに夢中。「これ、おいしいね〜」と、あっという間に全部食べてしまいました。

再渡米から1年ちょい。頑固で人見知りなので、学校に溶け込むのにも大変でしたが、最近は頑張っているようです。このまま、健やかに成長していってくれることを、祈るばかりです。

0 コメント

コメント大歓迎です